猫のひたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 6周年!

<<   作成日時 : 2011/04/07 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「あなたのブログが開設して6周年になりました」 というお知らせを
ウェブリブログ事務局からいただきました。

6周年! いつのまにか6年もたっていたんですね〜
途中、半年ぐらい更新無しという年もありましたが
飽きっぽい自分にしてはよく続いているなぁ、と自画自賛。

記事の8割は猫のこと。
最初は日々のできごとをつぶやいていたのですが
いつのまにか「猫ブログ」になっていました。

6年前はまだ花子はこの世にいなくて、ダイスケが野良の子に生ませた
「コブチ」と「ジュニア」が家に出入りしていました。

そのうちコブチがいなくなり、5月に生まれた花子がうちにやってきました。
その後、ジュニアも不慮の死を遂げ、今ではダイスケと花子だけに
なってしまいました。


画像

花子は5月で満6才。
人間でいえば40才前後でアラフォー世代です。
まだまだいけるよ、花ちゃん。




画像

ダイスケは5月で14才になります。
人間年齢では72才。華のシニア世代です。
このごろは外遊びは自粛しているようですが・・・




震災のことを思うと心は暗くなるばかりですが
庭の花々はいつもの春と同じように咲いて
落ち込んだ気持ちを癒してくれます。

画像



被災地の方々が一刻も早く安定した生活に戻れますように・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう6周年ですか!
おめでとうございます。
ずっと猫ちゃんたちの歴史を拝見してました。
これからも楽しみにしていますので続けてくださいね。
春爛漫の素敵なお庭ですね。
Dorianさんの丹精込めて育てたお花達がいっぱい咲いて本当にきれい♪
サチ
2011/04/08 14:47
>>サチさん、ありがとうございます。
6年前はまだ50代でした(笑)
70代まで続けられたらいいですね。
お花は種から育てています。
子どもを育てるみたいで可愛いですよ。

Dorian
2011/04/08 21:16
Dorianさん。6年前も60代でした(汗)
ワタクシ、6月で70代に突入します(大汗)
余命10年というところでしょうかね。
でも100歳まで生きるような不吉な予感がします。
日本の将来は危ぶまれるますねぇ。
NAGA
2011/04/09 17:45
>>NAGAさん、こんばんは。
大丈夫、NAGAさんは100才まで生きますよ。
あと30年は生きて日本の将来を見届けてください。
それまでブログも続けてね。
ブログ名は「そちらさま、どちらさま?」
Dorian
2011/04/09 23:04
Dorianさんは、元気で丈夫ですし
趣味もあって、楽しんで生活しているので
きって、市内の100歳以上の人。と言う所に
名前が載るようになりますよ

ダイちゃんもハナちゃんも、元気そうでよかったわ
あねさん
2011/04/11 06:36
>>あねさん、こんばんは。
きょうも震度5の地震がありましたね。
揺れの具合で「これは震度5かな」と予想できるようになりました。
花ちゃんがうちにきて6年ですね。
もう年なんだから少しは落ち着いてもいいと思うんですが、相変わらず庭を飛び回っています。
Dorian
2011/04/12 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
6周年! 猫のひたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる