アクセスカウンタ

猫のひたい

プロフィール

ブログ名
猫のひたい
ブログ紹介
名前  Dorian
性別  ♀
生まれ 19×5年 9月30日 (おばさんです)
同居家族  配偶者 息子 猫2匹(ダイスケ花子) 犬1匹(クロ)
        カメ3匹(冬眠中) めだか多数

ブログ名変えました。
今やどこでも「つぶやき」が聞こえてくるので居心地が悪くなったので・・・
猫のこと、猫のひたいの庭に咲いた花のことなど、書いていこうと思っています。

HP  http://www5e.biglobe.ne.jp/~Dorian/


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
また母の日がやってきた。
また母の日がやってきた。 きょうは久しぶりの雨。 こんな日は家でのんびり過ごしたいですね。 (いつものんびりしていますが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/11 15:16
6周年!
6周年! 「あなたのブログが開設して6周年になりました」 というお知らせを ウェブリブログ事務局からいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/07 22:38
春はまだ遠い
春はまだ遠い 3月も終わりだというのに、寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 14:49
本棚崩壊 (>_<)
本棚崩壊 (>_<) 今回の東北の大地震、各地で想像を超える被害が出ていますが、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/12 22:23
ちょっと心配
ちょっと心配 レッドが里親さんの元に引き取られて40日たったわけですが 実は気がかりなことがあるのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 14:52
河津桜
河津桜 元の職場の人に誘われ日帰りのバスツアーに参加。 伊豆の河津桜のお花見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 23:24
里親さんが決まりました。
里親さんが決まりました。 レッドの里親さんが決まり、きょう無事に引き渡しが終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/27 20:50
この子の里親になってくださいm(__)m
この子の里親になってくださいm(__)m 妹のところで保護した長毛種の猫ちゃん。 男の子で「レッド」といいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 21:28
大寒の猫
大寒の猫 今日は大寒。一年で一番寒い日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 14:11
唐辛子作り
唐辛子作り これは何でしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/12 18:22
初詣
初詣 例年の通り、暮れの30日から1月3日まで車いすの息子が外泊で帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/01/04 21:48
新年のごあいさつ
新年のごあいさつ あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 18:06
お餅つき
お餅つき 今日はお餅つきをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/28 16:31
イルミネーション
イルミネーション この時期になると、夜の散歩がおっくうでなくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 14:34
「クロ」のこと
「クロ」のこと 我が家の愛犬は全身黒くて胸のところに白いよだれかけのような模様がある6歳(♂)の雑種。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/18 15:40
お墓参り
お墓参り 今日は義母の命日。 義姉妹4人でお墓参りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 20:54
手話でスピーチ
手話でスピーチ 6月から始まった「手話通訳養成講座」も今日を含めてあと2回。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/09 21:06
収穫
収穫 北風が強く吹く寒い一日でした。 これが本来の12月の気候なんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 15:46
「フリーター、家を買う。」
「フリーター、家を買う。」 テレビドラマの話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/06 20:50
芋煮会
芋煮会 お隣のSさんの退院祝いに芋煮会をやろうということになりました。 (Sさんは腰の手術で3週間入院し、一昨日退院したのです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 22:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

猫のひたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる