猫のひたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 本棚崩壊 (>_<)

<<   作成日時 : 2011/03/12 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今回の東北の大地震、各地で想像を超える被害が出ていますが、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

テレビの画面に映し出される津波の脅威、木も家も車もあらゆるものが海水と共に地面を這っていく様は、この世のものと思えないほど恐ろしいものでした。


わが家では、室内に置いてあった花の鉢が次々に落下し、カーペットが泥だらけ。
サイドボードのグラスが割れ、コーヒーメーカーが落ちて壊れました。


二階の書庫にしている部屋の本棚が倒れぐちゃぐちゃに!

画像



足の踏み場もありません。

画像



ま、この程度で済んで良かったですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


知り合いの人からメールが来ました。

「市原市のコスモ石油のタンク炎上で黒煙が上空まで上り、有害物質が雨と共に降ってくるので、今夜以降はなるべく外に出ないように。このメールをできるだけ多くの人に送って下さい」
という内容です。

これってチェーンメールじゃないの?

たしかにあの黒煙は有害物質を含んでいそうだけど、大気中に拡散されればそんなに心配することもないと思うんだけど・・・・。
メールは誰にも送りませんでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は4月に松島方面への旅行を計画していたのですよ。
目的は「田代島」。 あの猫の島です。

石巻市の沖合15qにある田代島はたくさんの猫が住んでいる「猫ヶ島」で、「猫神社」があるところ。

「一度は行ってみたいな」とつぶやいたら、息子が連れてってくれるというのです!
気の変わらないうちに・・・と旅館などを探していたところでした。

田代島は被害があったのでしょうか。
たくさんの猫たちはどうしているのでしょう。
無事でいることを祈っています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
関東も相当に揺れたそうで、
Dirianさんご無事で何よりです。
デマを流すチェーンメール、昨日の夕方正式にデマだと報道がありましたヨ。こんな時に何を考えてるんだ!って腹立たしいですよね。転送なさらなくてヨカッタ。サスガです!(^_^)v
田代島の猫さんたち、私も心配です。
野性のチカラでどうか生き延びていて欲しい。。

2011/03/13 09:13
PS.
大ちゃん花ちゃん、怖がってなかったですか?

2011/03/13 09:14
>>杏さん、ご心配いただきありがとうございます。ウン十年生きてきて初めての経験でしたよ。あの時は2匹の猫とコタツでくつろいでいたのですが、グラッと来たとたんに花子はパニック状態。出口を探して逃げ回り戸の隙間から脱兎のごとく外に飛び出して夜になるまで帰ってこなかったんです。それは心配しましたよ。
ダイスケはさすがに年の功(?)最初の揺れではどうしようか考えている様子でしたが2度目に来た地震ではやはり外に飛び出し、池に落ちて水浸しで帰ってきました。やっぱりダイスケのほうがアホでした。σ(^◇^;)
Dorian
2011/03/13 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
本棚崩壊 (>_<) 猫のひたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる