猫のひたい

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参り

<<   作成日時 : 2010/12/13 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は義母の命日。
義姉妹4人でお墓参りに行きました。

例年ならオドの兄弟姉妹とその連れ合いが我が家に集結して、お墓参りのあとに大宴会となるのですが、今年は11月に舅の十三回忌があり、その時に全員集合したので、今日は姉妹だけでの墓参でした。

お墓は家から歩いて10分ほどのところにあるので、毎月の月命日にも欠かさずお参りに行っています。
今日はあいにくの雨模様でしたが、庭に咲いた花などを墓前に供えて「今年も何とか無事に過ごせそうです」と報告したのでした。


お墓参りの後、市内のイタリア料理のお店に行きランチ。
このお店はテレビで紹介されたこともある、地域限定の有名店です。
ここで誕生会をやると店長がカンツォーネを高らかに歌ってくれるのですが・・・

今日もどこかのテーブルから店長のテノールが聞こえてきたのでした。


画像


パスタはシンプルだけどとても美味しかったです。


家に帰っても雨だし何もできないのでトランプでもやろうかということになり、義姉の家に寄って「セブンブリッジ」で遊びました。
トランプは最近のマイブームで、11月の末に行った旅行でも夜はトランプ三昧でした。

中高年のおばさんが4人、昼間からトランプに興じているのは如何なものか??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

>中高年のおばさんが4人、昼間からトランプに興じ ているのは如何なものか

花札よりはおしゃれかな、と思います^^

お墓参りはなぜか気持ちにやわらかい風を感じます。
今年は一度も実家へは帰ることができませんでした。

年が明けたら休みを取って行く予定ですが、夫の転勤の話もあり、いつにしたら良いのか・・・
おしゃれな猫
2010/12/14 12:01
>>おしゃれな猫さん、こんばんは。
お墓参りは故人のためというより生きている人の気持ちの問題なんですよね。自己満足というか・・・・生きている人は一度も死んでないんですから。
お墓参り、ぜひいらしてくださいね。
Dorian
2010/12/14 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓参り 猫のひたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる