猫のひたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フリーター、家を買う。」

<<   作成日時 : 2010/12/06 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

テレビドラマの話です。

フジテレビ夜9時からのドラマ「フリーター、家を買う。」が好評らしい。
こんなおばさんが見ているんだから視聴率が高いのも頷けます。

ドラマの主人公といえば医者や検事や弁護士など、一応社会の「勝ち組」といえる人たちが多い中、このドラマの主人公は定職に就けずに工事現場でアルバイトをするフリーターの若者です。

根気がないけど家族思いの心優しい若者を、嵐の二宮クンが好演しています。
近所の奥さんから執拗ないじめに遭いうつ病になってしまった母親のために、家を買って引っ越すというのがこの若者の「目標」なのです。

父親からは「これがおまえの目標か」とバカにされながら、土木の仕事に達成感ややり甲斐を見いだしていくのですが・・・

人生の目標や夢をもてない現代の若者たち。
どんな小さなことでもいいから目標を決めて前進していってほしいと思います。
このドラマは底辺でもがいている若者への応援歌になるでしょう。


写真は「皇帝ダリア」。もう盛りは過ぎました。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スープラバーズダイエット
細く美しくありたいという女性の願いはやむことがありません。そんなあなたの願いをかなえるための商品が次々と発売されています。しかしたいして効果がないようなものをダイエット効果があるといっていることもあるので要注意。そこで、大のお気に入りのスープラバーズダイエットを紹介します。実はつい最近、話題のスープラバーズダイエットを試してみました。最初はおそるおそる、って感じでした。あれこれ言っているうちに簡単に出来てしまいました。加えて、これなかなか楽しいです。三日坊主な私でもでも続きま.. ...続きを見る
ダイエット:ダイエット総合サイト
2010/12/07 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「フリーター、家を買う。」 猫のひたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる