アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
また母の日がやってきた。
また母の日がやってきた。 きょうは久しぶりの雨。 こんな日は家でのんびり過ごしたいですね。 (いつものんびりしていますが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/11 15:16
6周年!
6周年! 「あなたのブログが開設して6周年になりました」 というお知らせを ウェブリブログ事務局からいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/07 22:38
ちょっと心配
ちょっと心配 レッドが里親さんの元に引き取られて40日たったわけですが 実は気がかりなことがあるのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 14:52
里親さんが決まりました。
里親さんが決まりました。 レッドの里親さんが決まり、きょう無事に引き渡しが終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/27 20:50
この子の里親になってくださいm(__)m
この子の里親になってくださいm(__)m 妹のところで保護した長毛種の猫ちゃん。 男の子で「レッド」といいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 21:28
大寒の猫
大寒の猫 今日は大寒。一年で一番寒い日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 14:11
新年のごあいさつ
新年のごあいさつ あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 18:06
収穫
収穫 北風が強く吹く寒い一日でした。 これが本来の12月の気候なんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 15:46
花のタイムセール
花のタイムセール 毎月第1土曜日は市内のお花やさんでタイムセールがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/04 20:38
ペットに、税金?
ペットに、税金? 朝は豪雨、昼はぽかぽか陽気、夕方から突風が吹き荒れる変な一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/12/03 21:14
エスよ、安らかに・・・
エスよ、安らかに・・・ 今日は大寒。 一年で一番寒い日のはずなのに外は春のような暖かさです。 こんな日がず〜っと続いてくれればいいんですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 14:50
種まきガーデニング
種まきガーデニング 仕事を辞めたらやりたいと思っていたことの一つに「植物を種から育てる」ことがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/21 16:04
コキアの丘&黒猫駅長
コキアの丘&黒猫駅長 穏やかな秋の一日、ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 16:14
自家製ワイン
自家製ワイン ぶどうがたくさん採れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 14:38
ケータイ壊れる!
ケータイ壊れる! ひっさびさの更新でございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 21:38
ビック(リ)ニュースです。
ビック(リ)ニュースです。 なんと! 柿の木に桃がなりました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 15:05
新しい仲間です。
新しい仲間です。 ダンナがカメを貰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/13 14:42
桜の追っかけ
桜の追っかけ 今年の桜は開花は早かったけれど途中で足踏み。 結局、満開になったのは例年より少し遅めでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 21:38
猫の日だけど
猫の日だけど きょうは猫の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 21:06
南房総は花がいっぱい♪
南房総は花がいっぱい♪ 暖かな日曜日、3月のオフ会の下見に南房総方面に行って来ました。 長男の運転なので長いドライブも楽ちんちん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/16 15:15
猫カレンダー
猫カレンダー 2009年版「我が家の猫カレンダー」を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 14:12
「空飛び猫」
「空飛び猫」 「ゲド戦記」の作者ル=グウィンの童話「空飛び猫」がおもしろい。 村上春樹の訳。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 23:36
秩父ハイキング
秩父ハイキング きのう、前の職場の仲間5人と秩父長瀞方面にハイキングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2008/11/16 16:05
「ネコナデ」
大杉漣主演の映画「ネコナデ」をDVDで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/09 22:26
ふうたくんの近況
ふうたくんの近況 元のびたのふうたちゃんの最近の写真が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/06 13:56
食欲の秋
食欲の秋 ダイスケと花子の食事風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/22 22:39
大きな買い物
大きな買い物 以前、猫ブログ仲間に教えていただいた北柏駅前の ふーかという猫グッズのお店。 全品半額の閉店セールをやっているということで、さっそく行ってみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 23:17
送別会
送別会 今日で完全に退職しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/09/12 22:07
発見!
発見! 花ちゃんの頭のところに子猫がいるのを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 23:36
「グーグー」観てきました。
さっそく観てきましたよ、「グーグーだって猫である」 初日だけに配布されるメイキングDVDもゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 22:05
「グーグーだって猫である」
「グーグーだって猫である」 9月2日をもって無事退職いたしました。\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/04 15:08
七夕まつり
七夕まつり 今日と明日は野田の七夕まつり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 22:45
引き継ぎ中
引き継ぎ中 新パソコンになって写真の取り込みなどめんどいことを後回しにしてきたけれど やっとパソコンに向かう気持ちになってきました。 旧パソコンの中のデータはそのまま手つかずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 14:18
檻の中の猫
檻の中の猫 きょう仕事で訪問した家にいた猫さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 8

2008/05/27 00:12
母の日は過ぎたけど
母の日は過ぎたけど 娘からプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 9

2008/05/15 23:33
3歳になりました
3歳になりました 今日は花子の3歳のお誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/05/06 00:04
ふうたの近況
ふうたの近況 ふうた(のび太)の里親さんから近況報告がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 22:51
「本日の猫事情」
「本日の猫事情」 いわみちさくら先生の猫まんが「本日の猫事情」がDVDになりました。 にゃんにゃんにゃんの2月22日に発売されたのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 22:56
ジャイアンの近況
ジャイアンの近況 ジャイアンあらため「ぺけちょ」の里親さんから近況報告がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/16 21:21
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 年末の挨拶もしないうちに年が明けてしまいました。 今年もこんな調子でホソボソと続けていこうと思っていますので よろしくおつきあいくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 23:24
猫も走る12月
猫も走る12月 月日は川の流れのように過ぎゆき、はや12月。 やることが山ほどあって、気ばかり焦っているこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 11

2007/12/03 21:42
のび太の里親さん
のび太の里親さん 今日知ったのですが、のび太(ふうた)の里親さんは漫画家さんなのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 21:44
ティナ
ティナ スネ夫の里親さんからも近況報告がありました。 (実はもう一度メールしちゃったのですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 21:50
新しい名前
新しい名前 3匹の子猫がいなくなってから3日。 淋しさは日ごとに募り、とうとう里親さんにメールしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 21:14
そして誰もいなくなった
そして誰もいなくなった ひとり残ったのび太も、きょう里親さんの元にお届けしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/04 22:44
別れ・・・
別れ・・・ おかげさまで3匹の子猫の里親さんが決まり、きょうジャイアンとスネ夫を新しい飼い主さんのところへ連れていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/11/03 21:41
復活〜(2)
復活〜(2) 修理に出していたパソコンが戻ってきました。 今年2度目の入院。まだ若いのに入退院を繰り返すなんて 持ち主に似ない繊細なパソちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/27 13:22
秋の花火&3にゃん
秋の花火&3にゃん 今年も行ってきました、土浦の花火大会。 花火は午後6時からなのに、家を出たのは2時過ぎ。 なんでそんなに早く行くのかといいますと、 暗くなる前にお弁当を食べるからなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/07 22:06
はじめまして
はじめまして えっと・・・・新入りの3にゃんをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/09/30 00:33
台風
台風 毎日雨ばかりで、アウトドア派の花ちゃんは、ゆううつ。 「つゆってなに?台風ってなに?はやくお外で遊びたいわ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/15 23:08
あじさい寺
梅雨入りしたとたんに太陽が照りつけ暑い日が続いていましたが きょうは小雨が降り、待望の紫陽花日和(?)となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/24 21:05
鬼怒川温泉
旦那の兄弟姉妹総勢9人で鬼怒川温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/06/10 14:49
復活!
パソコンの電源が入らなくなり修理に出して2週間、部品を取り替えただけでなんとか無事に返ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/28 22:56
花のマイブーム
花ちゃん、庭で何やってるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/21 22:09
春の富士五湖
去年の11月にミステリーツアーで富士五湖のほうに行ったのですが、その時スタンプラリーをやって応募したら、当たったんですよ!民宿の宿泊券が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/16 20:53
春の庭で・・・
久しぶりに庭に出てみると、猫どももゾロゾロ(といっても2匹ですが)ついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/07 21:55
クンクン・・・
なんかいい匂いがするなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/16 22:11
豪徳寺
招き猫発祥の地、世田谷の豪徳寺に行って来ました。 三軒茶屋で試験があって、その帰りにぶらりと立ちよってみたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2007/03/04 21:21
水ぬるむ・・・
久しぶりの休日。風は冷たいけれど陽差しは暖かく、空は限りなく青く、 なんだか希望がわいてくるような(気のせい?)一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/24 15:12
ミーティング?
花ちゃんがパソコンに向かって突進しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 22:34
節分猫
明日は節分。春はもうそこまで来ています。 でも「身を切るような寒さ」という日はまだなくて、このまま春になっては 不都合なこともたくさん出てくることでしょう。 花粉がもう飛び交っているそうだし、害虫の被害も心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/02 21:44
池袋の黒猫さん
高田馬場まで行った帰りに池袋の黒猫さんに会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/12 20:54
新年のご挨拶m(__)m
この猫ブログも3年目をむかえ、ますます更新が途絶えがちになっていますが 今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。(by Dorian) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/01 22:13
お餅つき
きょうは汗ばむような暖かさ。 昨夜は雷がなるし、明日は寒くなるというし、どうなってるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 20:52
猫屋敷W
久しぶりに猫屋敷に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/05 23:16
定位置
あるブログに夜寝るときの定位置のお話があったので、わが家の場合をへたくそなイラストに描いてみました。Fessさん、まねっこしてごめんなさいm(__)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/28 00:21
近況あれこれ
更新をサボっているうちに秋も深まり、あちこちで紅葉のたよりを目にするようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/10/28 22:02
猫屋敷V
久しぶりに猫屋敷に行ったら子猫が産まれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/08 21:41
自然治癒力万歳!
数日前のこと。 花子の様子が変!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/23 22:09
世界で「猫」はニャンというの?
娘が「猫グッズ博物館」に行ったそうで、おみやげにペアの湯呑みを買ってきてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/20 23:19
「ノラさん!?」について
「ノラさん!?」について 浅生ハルミンさんのご本の中にこの黒猫のことが書かれていました。 TBさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 00:14
シッポ当てクイズ〜♪
誰のシッポでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/16 23:29
猫屋敷U
週1ぐらいの割で「猫屋敷」に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/14 22:39
猫屋敷
きょう仕事で訪問したお宅には20匹以上の猫さんがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/09/02 20:56
猫グッズ、げっと〜♪
久しぶりに猫グッズのお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/27 16:18
昆虫採集
花子のママがとつぜん亡くなってしまったそうで驚いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 22:32
お盆〜
賑やかで忙しいことを「盆と正月が一度に来たようだ」と言うけれど まったくお盆は忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/14 23:01
夏本番
いよいよ関東地方もきょう梅雨が明けました〜\(^O^)/ ギラギラ太陽の夏がやってきた!と言いたいところですが、 モヤッとしたすっきりしないお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/30 21:32
花とユリ
花ちゃんはど〜こだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/21 20:53
がんばれコテツ!
最近お隣のコテツの姿が見えないと思ったら 病に伏せっておりました。(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/17 20:05
花ちゃんが捕れた!
台所にゴキブリの姿が見えたので「ゴキブリ○イ○イ」をセット。 ところがこれが大変なことになってしまいまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/13 22:36
暑い・・・
気がつけば7月も、はや8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/08 15:56
コテツくんいらっしゃ〜い!
お隣のコテツが遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/25 23:02
父の日&もぐら?
きょうは父の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/18 20:05
ガテン系ダイスケ
「ダイちゃん、いい体してブラブラしてちゃもったいないよ。 道路工事のバイトでもしたら?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/12 23:45
あしなが花ちゃん
庭で遊ぶ花子。なんだか足が異常に長いぞ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/07 23:17
肉球ハンバーグ♪
きょうは午後からお休みだったのでハンバーグを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/03 17:10
コブチと花子
庭に面したウッドデッキは猫たちの憩いの場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/27 22:28
天下り
花ちゃんが真剣な顔で見上げています。 さて、何をしようとしているのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/05/22 23:22
自己紹介バトン(ダイスケ編)
 それいけ!坊主manさんからバトンを頂いて来ました。  今回はダイスケがお答えしますにゃ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/19 23:00
カラスなぜ鳴くの
花ちゃんがオモチャで遊んでいます。 黒い・・・・羽根です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/17 21:33
猫のトリビア
きょうの「トリビアの泉」で 「猫のお見合いで同じ種類のカップルがうまれる確率は?」 てなことをやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/10 23:33
満1歳!
きょうは花子の1歳のお誕生日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/06 21:22
獲物げっと〜!
花子の今年最初の獲物はバッタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/30 23:38
連休だというのに
ここ数日の忙しさはハンパじゃなかった。きょうも事務所にカンヅメです(+_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/29 22:40
ジュニアの一生
実は・・・ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2006/04/18 23:39
総理大臣がやってきた!
きのうの夕方、我が町に小泉首相がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/16 22:21
ボクだって・・・
木登りするダイスケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 23:58
見返り美猫
ご要望にお応えし(爆)、お外の写真3連発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/09 00:40
ガマの季節
きょうは庭の手入れなどをして一日が終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/26 22:41
世界一\(^O^)/
きょうはお彼岸の中日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/03/21 23:58
光通信って?
NT○のおにいさんから何度も電話をもらい あまりにしつこいのでめんどくなって 「では、お願いします」と言ってしまったのが1ヶ月前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2006/03/19 22:48
決戦は土曜日!
実は職場の方がぐちゃぐちゃになっていまして、 新しく入ってきたベテラン職員が2ヶ月足らずで早くも 「辞めたい」と言いだしたのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/17 21:35
よつばちゃん
花子と姉妹猫のよつばちゃんが手術のため入院するというので、顔を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/12 21:06
花とコテツ
久しぶりの休みでゆっくり猫の観察ができました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/04 22:11
猫布団
今年2度目の風邪でダウン。 きょうは仕事を休んで一日寝てました。 今まで風邪なんかひいたことなかったのに〜 やっぱり節分に豆まきしなかったからかなぁ(>_<)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/21 21:10
無事抜糸
手術から2週間。きょうは花の抜糸の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/13 22:44
浅草は人がいっぱい
きのうは浅草でオフ会がありました。 ナビの新年会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/06 22:25
別猫のような
術後2日目。花は一日シロとフトンの上で寝ていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/01 22:36
無事退院(^_^)b
花子は今朝、無事に退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/31 22:28
抵抗
きょうは花の手術の日。 きのうからよく言い聞かせていたせいか、今朝は起きても外に出ていかないし 妙におとなしい。良かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/30 21:02
雪だ〜\(^O^)/
朝起きたら一面の銀世界。 この冬初めての大雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/21 20:13
コタツの中
寒い日のコタツの中は猫様に占領され 人間の足を入れるスペースはごくわずか。 うっかり顔の前に足を出そうものなら「がぶり」とやられます。 なにしろ奴らは退屈してますからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/17 21:41
コテツ
お隣の猫さんが遊びに来ました。 名前は「コテツ」。 生後7ヶ月ぐらいでしょうか。 くるくるお目目の可愛い子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/14 14:45
疲れた〜
「那須の方」から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/07 22:42
留守にします
6日と7日は那須の方に行ってきます。 (那須ではないよ^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/05 21:43
おめでとうございます<(_ _)>
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/02 21:27
臭い消し?
きのうは大騒ぎしてやっとお風呂に入ったのに、きょうはもう外に出て行き 地面にごろんごろんする花子。いやがらせか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/30 22:45
花の洗濯
きょうは花子をお風呂に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/29 23:42
3ショット
いつのまにか花とジュニアは仲良しになり、きょうはシロも加えての3ショットが見られました。 真ん中にいるのはジュニアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/25 21:02
予約しました
迷いながら、花とジュニアの手術の予約を入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/21 21:35
パラサイトジュニア
ダイスケの気持ちがわからない。 花には何をされても怒らないのに(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/15 22:15
庭で・・・U
11月6日の「庭で・・・」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/10 23:50
おてんば花ちゃん
先輩猫のマネをして柿の木から屋根に飛び移る技を習得した花子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/04 23:42
秋深し
画像添付がうまくいかないので テストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/26 00:26
たそがれの花
夕日を浴びて何やらもの思いにふける花子。 「今日のご飯は何味かな〜?」 なんてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/20 20:22
猫バトン
Fessさんのところでみかけた「猫バトン」 3にゃんずが「やってくれないの?」とうらめしそうなので 「しかたなく」やってみま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/16 22:57
3ショット!
きょうはダンナが旅行で 息子と二人だけ。 思いっきり手抜きするぞ〜 って、いつも手抜きだけどね(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2005/11/14 18:21
庭で・・・
久しぶりの休みなので庭の手入れを少々・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/06 21:10
同窓会
高校の同窓会が池袋でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/04 00:21
定位置
11月になり、夜などコタツが欲しい季節になりました。 でもまだうちではコタツを出してにゃいのだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/02 23:46
階段でミーティング
花とジュニア(左)とダイスケが、階段のところでミニ集会を開いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/20 23:41
種子島の猫
種子島の宿泊場所にまぎれ込んできた猫(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/17 23:09
5ヶ月になりました
花が生まれて もう5ヶ月。 まだ5ヶ月か〜〜 って感じもするけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/04 23:27
NPOへの道
きのう市内の同業者(NPOを去年とった)のところへ設立までの過程を聞きに行き、「まずみんなが心を一つにすること」と言われ、ありゃ〜ダメじゃん!とまずそこで挫折感が・・・ 心はバラバラ、ボランティア精神なんてどこかに置き忘れてきたもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 21:55
谷中散歩
3連休の真ん中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/24 22:23
お墓参り
お彼岸なので 兄弟姉妹そろって お墓参りに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/22 22:59
カマキリ
花の今日の獲物はカマキリです。 網戸に逃げるカマキリを しつこく追いかけて とうとう捕まえて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 9

2005/09/10 22:57
里帰り
2回目のワクチン注射を受けに、花子を病院に。 仲人(?)のヘルパーさんがつき合ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/04 22:55
それはないんじゃないの!
NPO法人を取ろうと この間 県庁くんだりまで行ったのに 今ごろになって役員の一人(男)が 「降りる」と言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/28 00:56
風と埃と・・・
暑い暑い(;。;) 台風が近づいているので風があるけれど 熱風なのでちっとも涼しくない。 雨が降らないのでホコリだらけ(>_<)ゞ もういいかげんにして!って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/22 23:06
「シッポがともだち」
桜沢エリカの猫マンガ「シッポがともだち」第7巻をみつけた。 わ〜〜い\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 22:54
バーベキュー
お盆も終わり、夏休みも明日で終わりなので、息子と買い物に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/08/16 22:55
今日の獲物は・・・
きのうの朝、お墓からご先祖の霊を迎え入れ 明日の夕方お墓に送っていく。 霊も三日間きりいられないんだから慌ただしいことです。 ま、あの世の方が居心地がいい霊もいるでしょうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/14 23:37
4にゃんショット
あしたから車いすの息子が夏休みで帰ってくるので、1週間のお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/10 23:51
暑い日曜日
2日続けて千葉まで行って きょうはかなりお疲れモード。 でも日曜日なのでゆっくりできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 22:32
暑いよ〜(-。-;)
毎日30度を超える暑さで 少々バテ気味。 ビルやお店や家庭や車が エアコン使ってガンガン冷やして 熱を外にはき出しているので 地球全体が熱くなっているんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/31 23:53
野生化?
会長のお供で一日あちこち 飛び回っていた。 体のいいアッシー君なんだけどね。 (いまでもアッシー君て言うの?) すんごく疲れた(v_v) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 23:47
子ども御輿
地区のお祭りで 子ども御輿が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/24 22:23
ゴキブリ○イ○イ
お祭りなのに出勤(+_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/24 00:26
ふつうの猫
花の行動範囲はますます広がり ダイスケのあとについて 車庫のところから横の道に 出ようとするまでになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 22:51
柿の木デビュー
花ちゃんが庭の柿の木に登るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 22:45
連休
わ〜い、連休だ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/17 22:30
本当に怖いのは?
きのう、ボスが事務所当番に来て二人きりで仕事したけど、とても機嫌がよくて 電話の応対もソツがなく、とても助かりました。 いい人じゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/15 22:57
遊ぼうよ〜〜
花 「ダイ兄ちゃんあそぼ〜」 ダイ 「もう〜かんべんしてくれよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 22:35
お年寄りの奪い合い
車いすを送って千葉まで往復。 息子のおかげで4日間休めた。 明日からまたお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 00:12
ダイスケの逆襲
車いすの息子と、一人暮らしをしている娘が帰ってきて、花子とご対面。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/09 23:40
ダイ兄ちゃん大好き!
花はダイスケがお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/08 00:06
菜食主義?
花はいま、やたらに人間の食べ物を欲しがります。 とくにカボチャやインゲンなどの野菜が好物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/07 00:09
元の花に戻った!
朝はまだよたよたしてたけれど、4時頃帰ってみると、すっかり元の花に戻っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/02 22:31
花ちゃん病院に行く
きのうあたりから、花の様子がおかしくなった。 元気がなく、よたよたしてふつうに歩けない。 どうしたの?あんなに元気だったのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/01 22:58
チョンボ
職場でミスをして落ち込んでいます。 ヘルパーさんの給料が間違っていたの。 どうしてそうなったのかわからないけれど、間違いは間違い。 他にも間違いがあるんじゃないかと自信がなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 21:27
爆睡
きょうも記録的な暑さ。朝からエアコンがフル回転です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 23:19
ダイスケの背中
(あぢ〜×2の続き) 花ちゃんの視線の先にあるダイスケの背中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 00:01
あぢ〜×2
きょうも暑かった。フ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/27 23:46
ノミとりおばさん
頭のところを掻いているのでよく見たら、なんと!ノミがいるではないの! 花ちゃんの体中を駆け回っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/26 15:49
あぢ〜^_^;
きょうは今年最高の暑さだったけど、車の送迎と病院の付き添いが2件あって、出たり入ったりしていたので、それほど暑さを感じなかった。 暑いときは動いている方が気が紛れていいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/24 22:58
お気に入り♪
きょうもムシムシと暑かった。 でもきのうより少しは楽かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 21:22
お!便利。
きょうからタグをいちいち打ち込まなくてもよくなったのね。 これは便利だ! でも、あまり使いすぎるとうるさくなるので気をつけよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 22:49
だらだら
きょうは仕事をサボって 一日花ちゃんとダラダラすごしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/18 23:01
花ちゃん、いらっしゃい!
夕方、花ちゃんを迎えに飼い主さんのお宅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/17 22:14
ジュニア
明日の夕方、花ちゃんを迎えに行くことにしました。 土日でゆっくり遊びたいので(もっとも土曜日が休めるかどうかビミョウだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/16 20:23
食い気ばかり?
花ちゃんのお輿入れの日が 19日に決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 21:48
猫時計
猫仲間のところで見かけた 猫時計(配布元はこちら) 可愛いのでここに付けようとしたけど どうしても付けられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/01 22:14
母子猫
こんどうちの子になる花ちゃんに会いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/28 22:56
「クロ號」9巻発売
月末は忙しい。 今週は例会があるのでその準備もあるし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 23:36
28歳の猫の死
友達の家の猫で、もうじき29歳になるナナちゃんが先月亡くなったときき、ショックを受けています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/21 22:28
花子
このところ親戚で亡くなる人が続き きのうと今日、お通夜のレンチャンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 23:39
クロ號
杉作センセイの猫マンガ「クロ號」を愛読している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 20:29
会議(-_-)zzz
事業者会議とやらに出席。 午後のお昼寝の時間なので眠くて眠くて・・・ 講演をしている講師の人は厚生労働省のHPのコピーを ただ読んでいるだけなんだもの。 眠くなっても仕方ないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 20:46
「テレビ好き」について
「テレビ好き」について ロシア映画「こねこ」は私も何度も見ました。演奏中のお父さんの肩によじ登っていくチグラーシャ、ラストではいつも泣かされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/13 21:20
こねこ
若いヘルパーさんのお友達の家で子猫が3匹生まれたのだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/13 21:07
母の日
母の日なので(関係ないけど)清水公園の花ファンタジアに 行きました。 バラが咲いているかとおもって行ったのに、バラはまだ固いつぼみで、牡丹が満開でした。 一つでも派手なのに、あれだけ数があるとそれは見事で、きれいというよりすごい!ってかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/08 22:30
ねこじゃらし
8日間の大型連休も今日で終わり(; ;) 長いようで短く、短いようで長い休みでした。 車いすの息子も施設に戻り、またふつうの生活がはじまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/05 23:24
里山
4月に市内にオープンした「里山自然園」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/02 23:25
シロ
わが家の第三の猫シロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 23:32
ダイスケ
ダイスケ(コブチとジュニアのパパ)の好きな場所は花壇。 草花が植えてあってもかまわずズカズカと入り込み 土をほじほじ・・・・そこでう○ちするな〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/23 21:08
窯元見学
旦那の陶芸教室の旅行にまぎれ込んで 益子の窯元見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/22 21:41
ジェイ
きょうは可もなく不可もなく、まあまあな一日でした。 冷や汗を流すこともなく、とくにうれしいこともなく 毎日がこんなかんじに過ぎていけばいいんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 23:40

トップへ | みんなの「猫」ブログ

猫のひたい 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる