猫のひたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜

<<   作成日時 : 2011/02/21 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

元の職場の人に誘われ日帰りのバスツアーに参加。
伊豆の河津桜のお花見です。

バスは家の近くから出たので楽だったのですが、高速にのってからが大変!
どこもかしこも大渋滞で都内を抜けるのに4時間半もかかり、修善寺梅林は後回しにして、まずは昼食会場の温泉に直行。けっきょくお昼にありついたのは2時過ぎでした。

冷めた昼食を食べ、温泉にザブンと浸かって1時間で出発。
メインの河津桜も30分で駆け足で見物するはめに。
桜は五分咲きで少し早かったけど、木によっては満開のところもあり、一足早い春を感じることはできました。


画像



画像



次の目的地の吊し雛祭りの会場は5時に閉まるというのに着いたのが4時半で、ここも30分で駆け足の見物。
あたりも薄暗くなってきました。


画像



修善寺梅林はけっきょく中止になりそのまま帰途についたのですが、帰りの道も混んでいてやっとの思いで家に帰り着いたのは11時。

同行した仲間の一人が途中で具合が悪くなり飲まず食わず、行く先々の観光もしないでバスの中でず〜っと寝ていたのが何とも気の毒でした。


バスツアーは強い忍耐力と精神力が必要である、ということを学びました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プランがてんこ盛りのツア−だとそういう事もあるんですね(・_・;)。あれもこれもではない物だと、もう少しはゆっくりできたかもしれません。
お疲れ様でした<m(__)m>
あねさん
2011/02/22 06:21
>>あねさん、こんばんは。
まったくさんざんな旅行でした(+_;)
土曜日で久しぶりに晴れたので道路も混んだのでしょうね。
事務所のSさんがバスに酔って気の毒でした。
Dorian
2011/02/22 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津桜 猫のひたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる