猫のひたい

アクセスカウンタ

zoom RSS この子の里親になってくださいm(__)m

<<   作成日時 : 2011/01/22 21:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

妹のところで保護した長毛種の猫ちゃん。
男の子で「レッド」といいます。

この子の里親になってくださる方を探しています。

画像



昨年の4月頃、痩せて汚れた猫が妹の家の庭に出入りするようになりました。
最初は野良猫かと思って餌をあげていたそうですがとても人懐こいので、どこかで飼われていたのではないかと思い飼い主を捜しましたがみつかりませんでした。

「レッド」と名付けたこの猫は夏の間は外で暮らしていました。
家には10歳になるアメショーの「ニーナ」がいるので家に入れることができなかったのです。
アメショーは気が強くてレッドを見ると「シャー!」と威嚇して決して妥協はしません。

秋になるとレッドは野良生活にも慣れてきました。と同時にけんかをして傷を作ってくるようになったのです。
去勢手術をすればおとなしくなるのでは・・・と思い、手術を受けさせました。
それからは軒下に作った猫ハウスで平和に暮らしていたのですが・・・

この冬一番の寒さになった先日の朝、レッドが庭の枯れ草の上でぐったりと横たわっていたのです。
あわてて家の中に入れストーブで暖めると息を吹き返したそうです。
野良生活になり初めての寒さに対応できなかったようです。

いまレッドは妹の家の二階の一室で暮らしていますが、先住猫のニーナも気配を察して落ち着きません。
このままずっと隔離しておくわけにもいかず、レッドの里親探しを私に依頼してきたのです。


レッドのプロフィール

年齢  推定3歳ぐらい
体重  7s
性別  オス
種類  長毛で大型猫(チンチラなど)とのミックスと思われる
性質  最初は警戒するけれど慣れれば人懐こく甘えん坊


生涯にわたって愛情を注いでくださる方、レッドの里親さんになってください。
よろしくお願いいたします。


画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早くいい里親さんが見つかるといいのですが・・
それにしても捨てる人が居るのも、許せない話です。
妹さんが保護しなかったら命も危なかったですよね。
幸せになれますように・・
タフィー104
2011/01/23 10:37
>>タフィー104さん、ありがとうございます。
うちで飼えれば一番いいのですがわが家にも2匹おりますので・・・なかなか難しいですね。
レッドが捨てられたのか迷子になったのか謎ですが、良い里親さんに巡り会えるといいのですが。
Dorian
2011/01/23 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
この子の里親になってくださいm(__)m 猫のひたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる