猫のひたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋煮会

<<   作成日時 : 2010/12/05 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お隣のSさんの退院祝いに芋煮会をやろうということになりました。
(Sさんは腰の手術で3週間入院し、一昨日退院したのです)

発起人は義妹夫婦、場所はSさんちの庭です。

前の家のご主人が里芋とネギを、うちが大根とニンジンを提供しました。
(みんな畑で採れたものです)

画像


本場の芋煮とはちょっと違うかもしれないけれど、青空の下で食べるお芋はひと味違いますね。
とてもおいしかったです(^-^)


画像


おむすびは義妹が、おいなりさんは私が作りました。


近所の人も集まってきて、総勢10人ほどの宴会になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

あらま・・・お腹がグゥです^^
いいですよね、こういうの大好きです。
どれもおいしそうです。やっぱり手作りが一番!
おしゃれな猫
2010/12/05 22:55
>>おしゃれな猫さん、こんばんは。
野菜は目の前の畑から採ってきて作るんですから新鮮そのものです。
お近くなら食べて頂けるのにね〜
Dorian
2010/12/06 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋煮会 猫のひたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる